たかが母子家庭

母子家庭、シングルマザーって現状と上手く付き合っていきたいな、と。

営業マン

社会人になってから、ずっと営業の仕事をしています。

道などを尋ねられること、見知らぬご年配の方に話しかけられることなんかが多く、所謂声をかけやすい雰囲気なんでしょうね。
それが大いに役に立ち、営業職を苦に感じることもほぼなく今まで来ました。


それが今、ちょっと決断を迫られてます。
営業ではなくIT部門へ飛び込むことになりそうで。
多少自宅での作業も出来、拘束時間は短くなるから母親としては最高!!
だけどネット用語すら馴染みがない私に勤まるのか??

スマホをはじめ、インターネットとは今後ずっと付き合っていく事は確実で。
苦手で〜とか、アナログなので〜とか言ってられないなとは感じていました。
それもブログをはじめた理由のひとつです。


何でもそうですが、知っているかどうかで違ってくることって沢山ありますよね。

ネットに明るくないことで損をしているでしょうし、知らないからその事にすら気づけない。

いろんな制度だって、知らないと利用出来ない。


私はつい得意な事、好きな事に偏りがちですが、色んなもの見よう、知ろうって最近思います。
息子の興味に付き合っていると世界が拡がります。それと同じなのかなと。


なんだか書いてたら気持ちがまとまってきました。ブログのいい所発見です。